{日本語}
一部の意見交換項目だけ書かせていただきます。
(1)勉強会の進み方
(2)「あげる/もらう/くれる」
(2-1)「できる日本語」の工夫
[ 「できる日本語 初級」別冊29ページ ]
○{私/パクさん}はワンさんに本をあげます。
……
○私は恋人にメールを送ります。
……
○{私/ダニエルさん}はアンナさんにメールをもらいました。
……
○祖母が私に手紙をくれました。
……
(2-2)「あげる/もらう/くれる」の中で一番よく使うのは?次は?
(2-3)中国語訳
(3)「~が~ています」(「ドアが開いています」など)
(3-1)「できる日本語初級」別冊56ページの練習文の中国語訳は?
「道が混んでいます」、「お皿が汚れています」、「ドアが開いています」、「人が倒れています」、「道に財布が落ちています」など
(3-2)授業における訳文の役割
#註)関連資料:「みんなの日本語」第 29 課「Vて形います」(状態)
(4)某大手塾の授業など
(5)初級授業の目標なと
(6)会話授業
場所:一橋・慶応アカデミー
時間:11月6日(木)10:00~12:00
{中文}
容我只寫下部分的意見交換項目。
(1)研習會的進行方法
(2)「あげる/もらう/くれる」
(2-1)「できる日本語」的用心
[ 「できる日本語 初級」別冊29頁 ]
○{私/パクさん}はワンさんに本をあげます。
……
○私は恋人にメールを送ります。
……
○{私/ダニエルさん}はアンナさんにメールをもらいました。
……
○祖母が私に手紙をくれました。
……
(2-2)「あげる/もらう/くれる」裡面,最常使用的是?接著是?
(2-3)中文翻譯
(3)「~が~ています」(「ドアが開いています」等等)
(3-1)「できる日本語初級」別冊56頁的練習句子的中文翻譯是?
「道が混んでいます」、「お皿が汚れています」、「ドアが開いています」、「人が倒れています」、「道に財布が落ちています」など
(3-2)在課程之中,譯文的角色
#註)相關資料:「みんなの日本語」第 29 課「Vて形います」(狀態)
(4)某大間補習班的課程等等
(5)初級課程的目標等等
(6)會話課程
場所:一橋慶應語文短期補習班
時間:11月6日(四)10:00~12:00
沒有留言:
張貼留言