2009年10月19日 星期一

日本語自伝 - 更新日付 : 2011/09/11

台中在住の日本語自由教材熱中人です。
(自由教材の定義:
1.この文書を無断でダウンロードしてよい。
2.この文書を無断で複製してよい。
3.この文書を無断で改変してよい。
4.この文書を無断で頒布・販売してよい。ただし、頒布を受けた者や購入した者に対して、上記の許可を与えなければならない。)

私は郭建興と申します。1976年10月28日、嘉義で生まれました。
政治大学日本語学科卒です。

座右の銘は「教学相長」です。

2008年から今まで、「免日教」という個人事業オフィスを立ちあげて、「日本語自由教材」の製作に力を入れていながら、無料日本語学習サイトを営んでいます。

これからの予定は、日本語自由教材を個人出版して、日本語自由教材クラブを設立して、活動(場面別日本語チャレンジコースやキャンプ)を開催するなどです。

そして、オンライン日本語・中国語授業、翻訳・通訳や旅行ガイドなどの業務も受けます。

私のサイト:
①「日本語自由教材」というサイトのアドレスは”https://sites.google.com/site/japanesefreeteachingmaterials/”です。
②「免日教」という無料日本語学習サイトには、
「授業ビデオ」や「対話劇」や「図解辞典(音声データ付き)」などが
含まれています。
サイトアドレスは”http://sites.google.com/site/freejapanese/”で、

仕事に対する見方は、ゼロから発想、最善を追求すべし。

[免許・資格]:
1.日本語能力試験一級合格(2003年)
2."TOEIC"830分(2004年)
3.日本語ガイド免許(2002年)
4.日本語と中国語ツアーコンダクター免許(2003年)

[趣味]:
フリーソフトやマイクロオフィスソフトなどの勉強
(データベースや画像・グラフィックやオフィスソフトなど)

[就職経歴]:
1.2001年から、三年間は、日本語ガイドをしていました。
(日本語ガイド免許持ち)
2.2005年から、二年間は、
海外旅行会社で業務員とツアーコンダクターを兼ねていました。
(日本語と中国語ツアーコンダクター免許持ち)
3.2006年から、約二年間は、
機械製造業で日本語業務員を務めていて、
日本向け商品と来訪日本人の対応を担任していました。

[部活経歴]:
大学の時は、「伝統中国医学部」に所属していて、
部長や薬用植物解説役やサイト運営者などをしていました。
高校の時は、ボーイスカウト団と登山部に所属していました。

[家庭状況]:
父はりタイアで、よくガイドとして友達を国内名勝に案内しています。
母は孫の育児をしています。
一番上の兄は中学校美術先生で、
二番上の兄は建設会社のお客様サービス主任です。

沒有留言:

張貼留言